タイコーデバイス(栃木県大田原市上石上字東山1843―6、〓0287―29―3355、岡清孝社長)は、10月1日付けで、子会社のタイコーデバイステクノ(東京都港区高輪2―21―28、社長同)を吸収合併する。
車載用リレーを中心に展開している同社は主に生産を担当し、営業・開発はタイコーデバイステクノが担当することで、より市場に密着した取り組みを行ってきた。しかし、今年になってパナソニック電工の子会社になったことから、体制を見直し、パナソニック電工の営業、開発体制と連携した取り組みが必要と判断したもの。
オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。
購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。