中央電子は、エレクトロニクス機器メーカーとしての豊富な実績を活かして、19インチラック、シャシーケース、カードラック、CFRユニットケースなどをはじめ、マザーボード、VMEソリューション、EtherCAT
DIO/AIO、Compact
PCIなどをトータルで提供できる体制を整えている。
また、ISO27001情報セキュリティマネジメントシステムなどの取得で、顧客に最適な情報システム構築への提案も行っている。
サーバーラックソリューションでは、発熱量に応じた各種の冷却方式や、地震に強い高耐震ラック、騒音対策に配慮した設置方法などを提供している。
中でも水冷式冷却システムの充実を図っており、このうち「Cool
Loop」は、データセンターのサーバー冷却方法で開放式と密閉式の両方に対応できる。開放式では、データセンター室内の補助冷却設備として使え、密閉式では、サーバーラックを密閉して冷気循環を行う。また、ファンモータはモジュール構造になっているため、最大6台のファンユニットを熱負荷に応じて10~30kwの範囲で数を選択でき、過剰な設備負担を避けられる。
なお、最高35kwの冷却能力を持つ「Cool
Therm」もそろえている。
(http://www.cec.co.jp)