パトライトがサービス開始インターネットで修理受付引取→梱包→発送→配達「らくらく修理パック」も

パトライト(大阪市中央区松屋町8―8、〓06―6763―8008、澤村文雄社長)は、インターネット経由で同社の回転灯・信号灯・音/音声合成報知器の修理依頼ができる「パトライトストア
ダイレクト修理受付サービス」を開始した。同時に修理品の引き取りや梱包を無料で利用できる「らくらく修理パック」の提供も始めた。

パトライトストア
ダイレクト修理受付サービスは、同社製品が故障した際、パソコンなどから同社のECサイト「パトライトストア」を通じ、修理依頼が簡単に申し込めるサービス。

らくらく修理パックの利用により、提携運送会社のドライバーが顧客の指定日に修理依頼品の引き取りを行い、梱包から発送、修理完了後の配達まで一貫した修理サービスを行う。なお、北海道・沖縄・島しょ地域は別途有料で対応する。

現在、同社製品の修理は販売店経由で受け付けているが、ダイレクト修理受付サービスを行うことで、販売店への持ち込み・梱包・発送作業など時間的に難しい顧客でも、簡単に修理の申し込みができるほか、「パトライトストア
カートシステム」の利用により、修理依頼書も自動発行され、記入の簡素化が図れる。

修理料金は、製品ごとに基本料金と故障箇所・症状別の組合せによる定額料金体系で修理費用の内容が分かりやすく、修理品到着後の見積もり作業などが不要となり、一日も早く顧客の元に修理完了品を配達できる。

また、パトライトストアは、顧客の会社内手続きに必要な見積書、請求書などの必要書類を自動で発行するほか、決済代行業者を介した請求書後払い決済、コンビニ決済や、銀行振込決済などの決済方法での修理依頼が可能である。

現在の取扱機種は約100機種だが、今後、対応する製品数を増やしていく。

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