社団法人日本配電制御システム工業会の設立30周年記念に際し、心からお祝い申し上げます。また、この30周年という節目に賛助会員の立場として祝辞を述べさせていただく機会を頂戴し、心より感謝申し上げます。
さて、配電制御システム業界を取り巻く環境は、この四半世紀の間、バブル崩壊、阪神淡路大震災、アジア大不況、そして21世紀を迎えてからのITバブル崩壊やリーマンショックと幾多の困難に直面し、その都度、大きく変化致しました。特に、記憶に新しい東日本大震災では、社会インフラにおけるライフラインとしての電気設備の重要性が再認識されるとともに、昨今の電力供給不安から、ビル・工場での省エネルギーがますます求められております。
弊社といたしましては、その社会インフラ構築に寄与する配電制御システムにお使いいただく各種機器製品や省エネソリューションを通じて、貴工業会に貢献できるよう精進してまいると共に、貴工業会との関係をより一層強固なものとさせていただきたく存じます。
また、貴工業会が設立30周年を機に、新たなる飛躍を遂げられることを確信しております。
最後に、日本配電制御システム工業会のさらなるご発展を祈念致しまして設立30周年のお祝いの言葉とさせて頂きます。