サンセイテクノスは、「顧客感動」を長期テーマに掲げ、専門技術商社として高い評価と実績を得ている。さらに今年はサブテーマとして、相手を尊重しながら切磋琢磨し、幅広い視野でより高い次元から物事に対処する意味を込め「貴和(きわ)精神」を掲げ、企業価値の向上に努めている。
同社ではこうしたテーマのもと、「節電・省エネ・安全・BCP(事業継続計画)活動」などの重点テーマに取り組み、顧客の様々な案件に対処しており、同社の提案力が遺憾なく発揮されている。
同社が得意とする技術面に関しては、昨年グループ会社化した、レックとの提携による相乗効果が顕著に現れている。レックはソフトウェアの開発を中心とする技術系企業で、CADなどのソフト開発で成果を挙げている。サンセイテクノスの技術スタッフと相互交流や研修を実践することで、技術面でのスキルアップにつながっており、幅広い案件に対処できる力を備えている。
営業面では、顧客の案件や要望のニーズを的確に汲み取り、最適なソリューションを提供することで顧客感動に結び付けていくことを目指しており、提案力や商品知識など個々のレベルアップが日々、図られている。
顧客の感動を引き出す水準の高い活動を専門技術商社としての使命と捉えており、ハードウェア面、ソフトウェア面ともに、提案力と実行力の提供に努めている。
一方、物流センターに隣接する同社のファームでは、社員が農作業を通じてものづくりの心を体得する人間教育の場となっており、内外から高い評価を得ている。
(http://www.sanseitechnos.co.jp/)