「中国ベスト顧客サービス賞」で3つの賞

オムロンIAB(インダストリアルオートメーションビジネスカンパニー)傘下の中国現地法人、オムロン自動化(中国)有限公司のカスタマーサービスセンタが、「2012―13第8回中国ベスト顧客サービス賞」で3つの賞を受賞した。

受賞したのは「中国ベスト顧客サービスセンター賞」「中国ベストアフターサービス賞」「中国ベスト顧客サービス管理者賞」で、「先進的なシステムを有し、豊富な知識とスキルを保有した適切な人材が社内外で協力して優れたサービスを提供し、顧客からの評価・満足度が高い」というのが受賞の理由。

中国ベスト顧客サービス賞は、中国情報協会と中国サービス貿易協会の主催で、優秀なカスタマーサービス企業を表彰する中国で最も権威ある賞。8カ月にわたる監査や顧客満足度調査など、厳格な調査・評価プロセスなどが行われる。

オムロンは、86年に中国に代理店を設立して以来、ものづくりに必要な生産、販売、研究開発、企画の全機能をそろえながら、地域に根差した顧客の声を大事にした商品の開発と、サービス・サポートの提供に取り組んできた。

05年には、開発・生産の中核拠点であるオムロン(上海)有限公司内にカスタマーサービスセンタを設置し、上海、広州、北京、瀋陽、成都、青島、武漢、西安、厦門にサービス拠点を広げている。

「お客様にとって付加価値の高い、最高レベルのサービス」をスローガンに掲げて、平日(8時30分~19時)の電話での技術カウンセリング、24時間365日の自動音声問い合わせ対応、実物の機材を使用した17種類の対面トレーニングセミナーや、タブレット端末などのモバイル機器でも受講可能な40コースのWEBトレーニングコースの設置、最新の機器情報が閲覧可能なWebサイトの提供、1時間以内の修理依頼機器無料引き取りサービス、24時間以内の機器の初期検査結果の連絡、Webサイトでの修理状況追跡サービスなど、ものづくりを止めないためのサービスを提供している。

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