3団体合同の賀詞交歓会を東京・浜松町東京會舘で14日開催した。
丹羽一郎JSIA会長、宇賀神清孝東京支部長、遠藤久介協同組合理事長の紹介後、丹羽会長が代表してあいさつし「当工業会の会員数も昨年は7社の入会があり、355社に増えた。出荷額は1989年のバブル時代の数字に戻ってきている。当時は今より単価が高かったことから、現在の生産数量はもっと多く出荷しているはずである。20年には東京オリンピックもあり、全国の会員が力を合わせて仕事をやっていきたい。ぜひ隆盛を極めた工業会に戻せるようにしたい」とあいさつした。
オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。
購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。