国際電業(名古屋市昭和区円上町27-14、TEL052-871-6621、古川長武社長)は、10月からブランドマークを変更する。
新ブランドマークは、国際電業の「国」の字をシンボル化するとともに、アルファベットで「KOKUSAI DENGYO」と表記。更にキャッチコピー「STEP INTO THE FUTURE.(未来へのステップ)」を添えている。
同社の創業からの主力商品であるフットスイッチは、足で踏んで操作(ステップ)することから、前へ踏み出して進むという次世代に向けて飛躍する姿を言葉で表現している。
また、「国」の字から右に伸びる青い線の上に英語表記の社名を載せることで、次世代に向けた架け橋になるという思いを込めている。
同社は、フットスイッチやソレノイドをはじめとした各種制御機器のメーカーとして1953年に創業。今年度で64期を迎えているが、今後、海外展開などグローバル化に対応していくために、アルファベットを混在させたブランドマークに一新したもの。
古川社長は「新ブランドマークには、当社の国内から海外へ羽ばたくという意味を込めている」としている。
10月からWEBをはじめ、社章、名刺、封筒、商品パッケージなどを順次、新ブランドマークに変更していく。