B&Rインダストリアルオートメーションは、PLC、産業用PC、モータードライブシステムなどを中核にした統合オートメーションプロバイダとして市場開拓に取り組む。
産業用PCは「スケーラビリティ+」概念のもとに、機械やシステムの長期使用と柔軟性に対応して、パネルは共通で使用しながら、用途に応じてモジュールを組み合わせ使用するのをコンセプトにしている。機械や装置メーカーは、最初にサイズ、アスペクト比などからパネルを選んで組み込めば、プロセッサやメモリなどのコンポーネントは、システムに応じて個別に選択できる。CPUは、シングルコアのセレロンからクアッドコアi7プロセッサまで幅広くカバーしており、産業用途に対応した頑強性と長期間の安定供給を実現できる。
また、ノイズにも強く、船級などの規格も取得。
インターフェースはプラグインカードを使って設定でき、POWERLINK、シリアルの他、データ伝送テクノロジー「SDL3」で100メートルの通信も可能。
こうした特徴により、エンジニアリングコストの削減と限りない拡張性、さらにはインダストリー4.0にも備えることができる。
公式サイト>>> http://www.br-automation.com/ja/