このたびオートメ新聞は、オートメーション新聞別冊として「制御盤と配電盤ナビ Vol.1」を発刊いたしました。
制御盤・配電盤を取り巻く環境とそこに横たわる課題、その解決策を紹介し、次の時代のものづくりに役立つ内容となっています。
今回のテーマは「特集:盤の国際規格と標準化-IoT時代を勝ち抜く盤の未来-」として、グローバル化が進むなか、制御盤・配電盤をどう国際市場に対応させていけばよいのかにスポットを当てています。日本と海外規格との違い、日本メーカーの現状、対応方法などを具体的に紹介しています。
価格は1000円+消費税。
購入をご希望の方は、弊社ホームページまたは下記メールアドレスまでお問い合わせください。
https://www.automation-news.jp/contact.html
info@automation-news.jp
【掲載内容】
・グローバル対応“制御盤”製作に関する現状と課題
・制御盤・配電盤の生産性改善と技術伝承
・制御盤・配電盤の配線作業の省力化
・制御盤と国際規格
国内と海外の違い
・ECHONETによるHEMSの進化と分電盤
など
「制御盤・配電盤ナビ」発刊のお知らせ
オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。
購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。
オートメーション新聞/ものづくり.jp Twitterでは、最新ニュースのほか、展示会レポートや日々の取材こぼれ話などをお届けしています