サンセイテクノスは顧客が感動する商社像をめざし、2005年に設定した長期ビジョンに基づくテーマ、「顧客感動」に即して事業活動を行っている。テーマの設定後、今年でちょうど10年を迎えるため、新しいかたちに向けて集大成として各活動を深化させている。
今年のサブテーマは「報恩感謝」。「恩」は顧客、仕入れ先、協力会社などあらゆるところから受けており、どこをなくしても同社は存在せず、社員一人一人が感謝の気持ちを持つことで、周囲への接し方が変わるという考えで設定している。会社は人が基本であり、全社員の成長から「顧客感動」の実現につなげる。
具体的な活動としては、来場者数が3000人を突破した「サンセイミュージアム」が挙げられる。同社が保有する彫刻、絵画、考古、陶芸などの美術品を一堂に集めた美術館で、周囲は同社社員によって庭園として整えられている。ミュージアムを含め、取引先、関係者などの幅広い交流の場として活用されている。
また、製造業を支える企業として、仕入れ先メーカーや顧客に安心感を持ってもらうため、コンプライアンス遵守、BCP(事業継続計画)の策定と運用、品質管理などのニーズにも対応する。
例えば環境マネジメントシステムISO14001への取り組みや、財務のさらなる健全化などが挙げられる。
顧客提案力をさらに強化するため、営業スタッフの増員、育成システムの強化はもちろん、グループ会社も含めた技術部門と営業部門の連携強化も推進。インダストリー4.0の時代に向けて、顧客の要望に応えていく。
公式サイト>>> http://www.sanseitechnos.co.jp/