NECネクサソリューションズは12月15日、東京都港区三田のWalk in Solution Center東京で、製造業向けに「顧客情報最大活用による“顧客対応力強化”と“業績拡大”の秘訣について」をテーマに無料セミナーを開催する。
インダストリー4.0、IoTといった言葉に代表されるように、製造業でもIT技術を取り入れ、効率化を図る流れが進んでいる。しかしながら、でき上がった製品を営業し、顧客フォロー、保守メンテナンスする工程ではまだIT投資が進んでおらず、部分最適のまま情報の有効活用ができていない企業も多い。それに対して同社は「顧客情報」に着目。顧客情報、商品情報などを同一プラットフォームにて一元管理をすることで、顧客情報を最大限に活用し、顧客対応力強化と業績拡大を図るシステム提案を行っている。同社は情報系システム基盤としての拡張性にこだわり、「Open」「Easy」という言葉に代表されるように、柔軟かつ継続的な業務改善に対応するシステム構築を実施している。
今回は、製造業の経営層を対象にして開催する。申し込みはhttp://www.nec-nexs.com/seminar/detail.cgi?id=2471