具体的には、世界最小クラスの電源切替開閉器「CMAC」の販売を開始している。
この商品は住宅・ビル・工場など、太陽光発電・EV・自家発電機・夜間電力・家庭用蓄電池のエネルギーを効果的に切り替える電源切替開閉器となっている。世界最小クラスを実現したことで、省スペースに制約される住宅用分電盤にも搭載可能。
そして、昨年の電設工業展(JECA FAIR 2015)に出展した次世代形制御盤「AIMOS(アイモス)」・PDU盤(B-HYBRID装置内蔵)・ATS盤(「CMAC」内蔵)・薄形切替盤(「両バイパスSW付B-MAC」内蔵)など、当社は「無停電に貢献する」をスローガンに、お客さまの立場に立った製品開発・商品提供・点検サービスを着実に進めている。
配電盤と機器をともに提供するメーカとして、安心そして利便性、環境性などさらなる付加価値を提供していく。
また近年、エルニーニョ現象による異常気象の影響が大きいため、海外向け電源切替開閉器の引き合いも堅実に推移しており、一層のコスト競争力強化と海外認証取得を積極的に進めていく。
日東工業グループでの強みと、当社企業規模の強みを相乗効果させていくことで、お客さまのお役に立てるよう全力を挙げて取り組んでいく所存だ。
「強い企業をより昇華」を目指し、本年のスタートとする。