2016年も顧客に高い評価を頂き、順調に業績を伸ばすことができた。特に日本法人は成長率30%以上を記録、全世界23拠点の中でNo1の実績達成と成長を示せた。SCF2015の出展も実を結び、徐々に認知の広がりを実感している。
17年はグローバルに組織を一新、「iFactoryセクター」を立ち上げ、顧客視点の「Holacracy」な組織にしていく。従来の製品軸の縦割り組織ではなく、窓口担当が責任を持って全製品・サービスを提供し、業界顧客を中心に据えてグローバルに最適な場所で意思決定と実行を行う。大手企業様とのビジネスを深耕していくために、メーカー同士の情報連携や共同マーケティングにも着手したい。機動力をより強く発揮するために、Onlineビジネスにマーケティングシフトし、eStore ADVANTECH Onlineの充実やHPの刷新、他社ECサイトとの連携を強化していく。パートナー政策は、製品販売に特化して拡販していく「チャネルパートナー」と、弊社製品とソリューションアプリをバンドルして販売していく「ソリューションパートナー」と二手に分けて、深い連携を進めていく。
製品別では、ビジョンとモーションとIOとフィールドネットワークを1台で実現するFAPC、ギガビット対応の産業用マネージドイーサネットスイッチや、世界最小名刺サイズのファンレスPC、産業用大型モニタもお手頃価格で市場投入する。グローバルな製品提供・サポート、広いスペックレンジを含めた製品ラインアップなど当社の強みを活かし、インダストリー4.0を加速させていく。1月18日から開催のSmart Factory2017にて弊社ブースで、弊社ソリューションを多くの方に体感いただきたい。