内外電機は、電力の安定供給の一翼を担うことを掲げ、リニューアル工事においても最適なアドバイスと製品提供ができるメーカーを目指している。老朽化した電気設備の更新は「独特の手間」「限られた停電時間」といった制約や、「大規模更新」から「部品交換」などニーズがさまざま。同社は施工性にこだわった製品開発を進め、カタログ品やイージーオーダー品、カスタム品など幅広い製品群から提案を行っている。JECA FAIRでは、こうしたニーズに対応した各種新製品群を展示する。小間番号は1-075。
組み立てタイプの盤用キャビネット「トレーボード」は、らくらく施工と配線作業を広々と行えることを考慮し、ボディーはねじ止めで簡単に固定できる。古くなった盤の改修のほか、新設の盤施工にも効果を発揮する。
また、分電盤のリニューアルに対応して、既設盤(キャビネット)をそのままにしながら、同社の標準分電盤(TOP盤)をコンパクトな内器ユニットとして組み込むことで、丸ごと交換に対応できる。分岐回路の増設や機器の追加、交換作業の短縮などに最適。
そのほか、工具無しで±25ミリの範囲で高さを自由に伸縮調整できる「アジャストダクト」も新商品として発売。