東邦電子は、「センサからシステムまでを創造する」をコンセプトに、各種デジタルコントローラを中心に、レコーダ、各種温度センサ、SSR、サイリスタ、プローブカードなどで実績がある。
制御機器関連では従来のデジタルコントローラTTM-000シリーズにてPV色を白色に変更し視認性を向上させ、またTTM-200シリーズを基板化したTTM-200Bを販売開始。
センサ関連ではマグネット式センサ、サニタリーセンサ、さらに芯温センサでは単芯・2芯・3芯タイプや、ヒーター内蔵式を揃え、新たに湿度センサの販売も開始。ワイヤレス温湿度ロガー(TSW-02A)と防滴タイプワイヤレス温湿度ロガー(TSW-02WR)、さらに二酸化炭素濃度をロギングするCO2ロガー(TSW-04A)の販売も始めた。
ワイヤレスロガーは測定した温湿度・CO2の値を製品本体に蓄え自動的にCSV形式のファイルに変換されアイホン経由でパソコンに転送する事が出来、エクセル等の表計算ソフトを使用してグラフ化や編集が可能。電池駆動により電源の配線が不要で既設の設備への設置も容易にできる。
同社ではこれまでの製品開発で蓄えた制御技術を活用してお客様のニーズに沿った制御機器のカスタマイズ化にも積極的に対応をしている。