NKKスイッチズは、「NKKステップアップセミナー」の終了式を同社本社で11月20日行った。
同社の東京・神田地区と芝地区の販売代理店の若手社員に同社スイッチへの理解を深めてもらうために毎年開催しているこのセミナーには、今年16社33人が参加した。
9月13日と11月20日の2日間実施したセミナーでは、スイッチの種類や性能、採用事例、カタログの見方、採用事例を学んだほか、同社本社工場の見学や組み立てなど、スイッチに関連した内容を座学と実習を通して幅広く学んだ。
終了式では、同社の大橋宏成取締役専務執行役員グローバル販売統括・欧州担当から終了証と記念品が一人ひとりに手渡された。
大橋取締役は「今回のセミナーを通じて、NKKスイッチズを頭の片隅に置いていただけると大変ありがたい。一つだけ覚えておいていただきたいのは、当社の経営理念である『グレートスモールカンパニー』とは、お客さまに感動を与え続けられる会社という思いが込められている。スイッチに関連するお客さま全員に期待以上の価値を提供することが感動である。
ものづくりも単にものを作るだけでなく、価値を提供することが求められており、当社もモノからコトへとしてソリューション提供のメニューを拡大している。お客さまの困りごとに視点を変えて価値提供していけるようにしていきたい」とあいさつした。
その後修了者全員で記念撮影をした。
なお、同セミナーは11月26日名古屋地区(9社21人)、27日大阪地区(4社10人)でも開催された。