三菱電機FAシステム事業のグローバルスローガン「Automating the World」策定 オートメーション技術で変革を支え、豊かな社会実現に貢献

三菱電機は、FAシステム事業のグローバルスローガンとして「Automating the World(オートメイティング ザ ワールド)」 を策定した。
今回策定したスローガンは、FAシステム事業における世界中の顧客や三菱電機グループ従業員への調査・ヒアリングをもとに選定。「お客様に真に寄り添えるパートナー」として、これまで「お客様と共に現場で築き上げてきたノウハウ」を継承しながら、「最先端のオートメーション技術(自動化)によって変革を支え、より豊かな社会の実現に貢献していく」という想いを込めている。
また中国では、グローバルスローガン「Automating the World」に「自在菱活」を組み合わせて使用する。「自在菱活」は「快適で柔軟」を意味する熟語「自在柔活」になぞり、「三菱電機が自動化で快適で柔軟な社会に貢献する」という意味を込めた。

https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2022/1107.html

オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。

購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。

オートメーション新聞/ものづくり.jp Twitterでは、最新ニュースのほか、展示会レポートや日々の取材こぼれ話などをお届けしています
>FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

オートメーション新聞は、45年以上の歴史を持つ製造業・ものづくり業界の専門メディアです。製造業DXやデジタル化、FA・自動化、スマートファクトリーに向けた動きなど、製造業各社と市場の動きをお伝えします。年間購読は、個人向けプラン6600円、法人向けプラン3万3000円

CTR IMG