日伝は、製造業向けWEBサービスのアペルザの株式を取得し、子会社化した。
アペルザは2016年創業。製造業向けのポータルサイトやEC、営業支援システムなど展開し、最近は動画サイトなどを運営していた今回の子会社化により日伝は、情報発信・マーケティング機能の向上と、アペルザの各種デジタルサービスを同社の販売ネットワークを通じて提案するとしている。
日伝、アペルザを子会社化
- 2024年4月3日
- FA業界・企業トピックス
- 2024年4月3日号, アペルザ, 日伝
オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。
購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。
オートメーション新聞/ものづくり.jp Twitterでは、最新ニュースのほか、展示会レポートや日々の取材こぼれ話などをお届けしています