ターク・ジャパンは、「産業オープンネット展2024」で、高精度なデータ解析による製造現場のトラブル自動検知ソフトウェア「LOSS0」を展示する。
タークは、グローバルに展開する産業用オートメーション機器メーカーで、センシング機器から制御機器、クラウドソリューションまでをシステムとして技術サポートを提供している。
産業オープンネット展では、最適な閾値を算出できるアルゴリズムによって自動的に正常な状態を学習し、突発的な設備停止を予防するシステム「LOSS0」をデモで紹介する。
「LOSS0」は、高精度なデータ解析により製造現場のトラブルを自動的に検知し、設備の状態基準保全を実現できる。これにより、効率的な生産や生産性の向上に寄与する。
タークのセンサと「LOSS0」を組み合わせることで、製造プロセスの監視と予測保全が可能となり、機器のダウンタイムを大幅に削減することが期待できる。
また、産業オープンネット展で行われるセミナーでは、設備の予兆保全に役立つ「LOSS0」の機能についても解説する。
ターク・ジャパンのブースでは、実際に「LOSS0」のデモンストレーションを行い、来場者がその機能と利便性を体感できることから、是非立ち寄りたい。